SSブログ

日経225先物が個人投資家に向いている理由!トライデント225 [日経225先物とは]

『日経225先物』と聞けば、危険、怪しい、胡散臭い・・・
など、「先物」という悪いイメージが先行して、
FXほど一般の個人投資家に認知されていません。

しかし、同じ先物でも
「日経225先物取引」は全く別物です。


「ひまわり証券」や「クリック証券」といった、大手ネット証券が
力を入れているように、大変クリーンな商品ですし、
その特徴から個別株よりも、ずっと個人投資家向けな投資対象です。

過剰なレバレッジがかけられ、リスクの高くなっているFXよりも
ずっと安全にトレードできますし、
難しい銘柄選択に悩まされる必要もなく、とてもシンプルにトレードできます。

▼日経225先物“資産構築型”トレードシステム
トライデント225(1日5分で10倍運用)


ではなぜ、日経225先物が個人投資家に向いているのでしょう?


1) 小資金で始められる
証券会社にもよりますが、日経225miniであれば、
わずか3万円ほどから投資をスタートすることもできます。
現物株でも、十数万円の資金が必要だということを考えれば、
資金の限られている個人投資家にとっては、
FXと同じ位に取り組みやすい投資対象だと言えます。


2) 銘柄選択の必要がない
日経225先物は株やFXに比べても断然シンプルな投資商品です。
株や、FXと違って、銘柄の選択に頭を悩ます必要がありません。
あなたが気にかけるのは唯一つ、日経平均の動きだけです。
もし、今まで株やFXで、どの銘柄を選べばいいのか悩んでいた人にとっては、
一気にその悩みが解消されるはずです。


3) 倒産や上場廃止という危険がない
日経225先物は日経平均そのものを売ったり、買ったりするという商品なので、
日本が破綻でもしない限りは、株のように倒産や上場廃止となって、
紙切れ同然の価値になってしまうといったことがありません。


4) 売りからでもスタートできる
日経225先物は、個別株と違い、売りからでもスタートができます。
そのおかげで、下げ相場で利益を上げることも可能ですし、
FXに慣れている人にすれば、同じような感覚でスタート可能です。


5)売買がすぐに成約する高い流動性
日経225先物には、一般の個別株とは比べ物にならないほどの
流動性があります。
高い流動性によって、株式投資のような発注後なかなか売買が
成立しないといったことがありません。

同じロジックが出回ったとしても数量をある程度限定すれば
マーケットインパクトが発生するといった心配も少なく、
普遍的なロジックであれば一つのトレードロジックを長く使うことも可能です。


6) 小資金でも大きな利益を狙える
日経225先物では、およそ20倍ほどのレバレッジをかけることが可能です。
それによって、FXのように小資金しかなかったとしても
大きな利益を狙いにいくことができます。
※誰でもがレバレッジ400倍といった危険極まりない異常なリスクをとれる
FXに比べ、リスクが低いことも個人投資家に向いていると言えます。


7) FXよりも有利な税制
FXの売買益にかかってくる税金は通常(※くりっく365除く)
最大50%ですが、日経225先物ではいくら利益を上げても一律で20%です。
また、損失の3年間の繰り越し控除も可能で、FXで利益を上げている人が
かならず抱える税金の悩みからも解放されます。
FXでよく聞く脱税や、税金が払えず破産してしまうといったことも
まずありません。


▼日経225先物“資産構築型”トレードシステム
トライデント225(1日5分で10倍運用)

日経225先物は個人投資家に最適な投資対象商品



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。